HOME > お客さまサポート > ご使用開始・中止について

お客さまサポート
ガス料金について
ガス料金のお支払方法について
ご使用開始・中止について
よくあるご質問Q&A
 

ご使用開始・中止について

ガスのご使用を開始・中止される際(ご入居や転居など)は、お近くの支店または営業所までご連絡ください。

・ご使用開始及びご使用中止の受付は、営業時間8:30~17:00(平日・土曜)です。 ・ご使用開始及びご使用中止希望日の2~3日前を目安にお申し込みください。 ・当日のお申し込みは、訪問時間などについてご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
お近くの支店・営業所窓口のご案内


ご使用開始

開栓するときは

係員がお伺いしてガスの開栓を行います。ガス機器の点火確認やガス漏れ検査など、安全にガスをお使いいただくための作業と、ガスの使用説明をいたしますので、開栓には、お客さまのお立会いをお願いします。ご都合がつかない場合は、ご本人さま以外の方のお立会いでも構いません。

料金のお支払いについて

クレジットカード、口座振替によるお支払い方法があります。詳しくは、ガス料金のお支払い方法をご覧ください。




ご注意

当社が供給するガスは、LPガス(プロパン)です。ご入居先のガス種に、お手持ちのガス器具の適合をご確認の上、ご利用ください。




お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。
事前にご確認をお願いいたします。

・ご契約者・お申し込み者のお名前 ・ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号 ・建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど) ・ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など) ・ご使用開始希望日 ・ご訪問希望時間帯 ・作業当日のお立会いされる方のお名前(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします) ・すでにお持ちで、ご使用予定のガス機器


立会いに必要なもの

・印鑑 ・保証金


ページトップへ




ご使用中止

閉栓するときは

ガスのご利用を中止(引っ越し)される場合は、使用中止のお手続きが必要です。供給されている支店・営業所にご連絡をお願いします。 ガス料金の精算がございますので、使用中止の作業へのお立会いをお願いしております。

料金の精算について

閉栓の際には、前回検針日からご利用中止日(ガス栓の閉栓日)までの料金を精算させていただきます。お立ち会いにご都合がつかない場合は、精算方法をご相談の上対応いたしますので、お早めのご連絡をお願いします。




お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。
事前にご確認をお願いいたします。

・ご契約者・お申し込み者のお名前 ・お客さま番号(お客さま番号は、お届けしている「検針票」に記載されております。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください。) ・ガスのご使用を中止される場所のご住所・電話番号 ・建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど) ・現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など) ・ご使用中止希望日 ・ご訪問希望時間帯 ・作業当日のお立会いされる方のお名前(オートロック式の建物の場合や、閉栓と同時に料金の精算をご希望の場合は、お立会いをお願いいたします。) ・ご移転先のご住所・電話番号 ・料金のご精算方法・口座振替継続のご希望について


立会いに必要なもの

・印鑑 ・保証金預り証




お問い合わせ・ご質問、緊急時のご連絡は

お近くの支店または営業所までご連絡ください。 > 秋田支店TEL:018-835-3248 > 秋田南支店TEL:0187-72-4288 > 郡山支店TEL:024-933-4191 > 平支店TEL:0246-22-4004 > 水戸支店TEL:029-224-9749 > 土浦支店TEL:029-870-3311 > 鹿島支店TEL:0299-90-1144



戻るページトップへ