HOME > LPガスのご利用・保安ガイド > 故障かなと思ったら 〜修理依頼の前にご確認を〜
よくある症状とチェックポイントをまとめてあります。
ガス機器の故障かなと思ったら、修理依頼の前にご確認ください。
(※お使いいただいているガス機器固有の症状もありますので、ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。)
・電池切れではありませんか。 ・電池は正しくセットされていますか。(+と-の向き) ・ゴム管は折れていませんか。 ・バーナーキャップはきちんとセットされていますか。 ・バーナーが目詰まりしていませんか。 ・バーナーキャップは濡れていませんか。
・電池切れではありませんか。 ・電池は正しくセットされていますか。(+と-の向き) ・給水の元栓は全開ですか。 ・温度調節ツマミは、適切な位置に設定されていますか。
・換気扇の作動を忘れていませんか。
・電源プラグがコンセントに差し込まれていますか。 ・リモコンスイッチが入っていますか。
・浴槽内のフィルターは汚れていませんか。
・混合水栓の給水側を開きすぎまたは、しぼりすぎていませんか。 ・リモコンの温度表示が低くなってる、または高くなっていませんか。
・電池切れではありませんか。(開放型ストーブ) ・電源プラグがコンセントに差し込まれていますか。 ・タイマーが作動していませんか。
・換気はしていますか。 ・フィルターにほこりが詰まっていませんか。 ・排気筒の先端が積雪等でふさがれていませんか(FF式ストーブ)
・トビラをきちっと締めましたか。 ・衣類を詰めすぎていませんか。
・フィルターにほこりが詰まっていませんか。